読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローラー60分

風が強かったけれど天気が良かったので、息子をベビーカーに乗せてお買い物へ。

お買い物先でお義母さんとバッタリ!先週は3回バッタリがあったっけ、すごい確率だなぁ(笑

これまでは帰りがけに息子が寝て玄関にベビーカーのまま寝かせておき、その隙に私がローラーというパターンがお決まりだったけれど、今日は珍しく寝なかったのでお昼ご飯を済ませてからお昼寝してくれた。

今日はローラーできるぞ~とちょっとホッとして急いで準備して開始。

 

まずは脚が重かったので、じっくりと回復走を30分して様子見。

だんだん脚が回るようになったので、まずは5分走。

5分・・・179W 93rpm

180に乗せられず苦しかった。今日は軽めにした方がいいか迷ったけれど、もう1本頑張ってみる。

 

5分・・・199W 94rpm

2本目は調子が良かった。200Wに届きたかったところだけれど、踏み基調にならずいい感触。今までずっと85~90rpmだったけれど、最近少しずつ回転数が上がってきているのでいい傾向。

レストしてしばらく流してから1分走を2本。

1分・・・232W  98rpm

1分・・・230W 102rpm

2本とも低すぎる・・・

もう疲れちゃったのかな、もう無理せずダウンしておしまいにした。

 

夜ご飯の仕込みをして、午後は少しのんびり。

最近、鶏の南蛮漬けをよく作っている。作り置きができるので、少しでも楽をしたい時はこれが便利(笑