読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローラー45分/息子1才6ヶ月

午前中に車でお買い物へ。帰宅する寸前に息子が車内で寝てしまい、、、起こさないようにそっとおんぶしてお買い物の荷物を持ち、そっと自宅に着いてからリビングで寝かせ、、、とローラーの準備を。

お昼前だからお腹が減っているけれど、お昼ご飯の準備をしていたらローラーに乗れそうにないので、ローラー優先で行動。

 

アップは短めにしてまずは5分走で様子を見る。

5分・・・204W 93rpm

序盤190Wで10分頑張ろうと思っていたけれど、次第に脚が回って200Wに入ったのでこのまま頑張ることにした。

 

レストしてしばらく流してから、30秒×30秒のインターバル。

1本目 227W 103rpm

2本目 241W 102rpm

3本目 249W 102rpm

4本目 248W 102rpm

5本目 238W 104rpm

6本目 247W 102rpm

7本目 245W 103rpm

8本目 241W  97rpm

8本目で脚が回らなくなったので、ここで終了。

最近回転数が上がってきているので、そのままの調子でやってみたらだいぶ安定して継続できた。こうやって回数をこなしていった方がいいのかな。踏み基調でやっても筋力負けして全然回数こなせない。

流してダウンしておしまい、今日は45分乗れた。

 

息子が起きる前にお昼ご飯を作って食べていたら、、、息子が起きた。

お昼ご飯食べさせたらペロッと食べてしまったので、3時のオヤツにカボチャ入りの蒸しパンを作ってみたら、それもペロッと食べてしまった(汗

今日は旦那さんが夜遅くまでお仕事なので、息子とお風呂に入って早めに寝かしつけて、自分の時間が確保できたのでのんびり。

 

今日で息子が1才6ヶ月。1才になってもう半年が経った、早いなぁ。

ご飯はよく食べるし、よく寝るようになったし、夜中に起きなくていい日が増えてきたので気持ちが楽になってきた。

何を言ってるか分からないけれど、よく声を出して話すように。こちらの話すことは結構理解していそう、言ってみるものだなと思うことがよくある。

絵本と積み木と汽車のおもちゃがお気に入りで、最近頭を使うおもちゃを1つ導入、これがだいぶハマっているみたい。

ハイハイとつたい歩きはお手の物。今月に入ってから、その場で立ち上がって何歩か歩き出すようになった。ニコニコ笑いながら挑戦しているのが分かるので、頑張っているんだなぁ~と見ていてよく分かる。歩くようになるのも時間の問題になってきたぞ。

そろそろ春用の洋服を買いに行かなくちゃ。