長柄練

旦那さんが早朝から、自走で長柄周回練へ。

なので今日のバトンタッチは、長柄周回練近くで。

 

朝食は自宅で息子とゆっくり、その後出かける準備をし、息子のお弁当も用意して出発~

今日は首都高も京葉道も空いていたので、予定時間よりも早めに到着。

時間があったから周辺のパン屋さんに行ってみてもよかったけれど、お気に入りのパン屋さんは日曜日お休みだった記憶があったので行かず。残念だったなぁ~

この近辺は、ラーメン屋さんとお蕎麦屋さんが多かった。

 

11時過ぎに旦那さんが練習から戻ってきたので、バトンタッチ。

まずは久しぶりだったので、ゆっくり半時計周りで1周。今日は風が強め?

2周目は時計回りにして走行。どちらにせよアップダウンがあるのでキツい。

旦那さんに教わったコースがあったので、そっちへ移動して短い登坂の練習を4本ぐらいしたかな。スタートの目印は分かったけれど、どこがゴールだったかイマイチ分からなかったので、中途半端になってしまった・・・また次回来た時は頑張るぞ。

 

だいぶ疲れてきたときに、待機していた旦那さんと合流して、1周カーペーサー練が始まった(汗 嬉しいやら悲しいやら・・・

せっかくやってくれているのに、坂の度にインターバルがかかって中盤辺りからヘロヘロに・・・最後はぜんぜんついていて行けず撃沈。

 

約70キロ走って終了。

私が走っている間、旦那さんは近くの唐揚げ専門店?でランチをしていたらしく、そこの唐揚げが美味しかったとのこと。今度私も行ってみたいーーー

車を停めていた野菜直売所でおはぎを買って、帰りの車内で食べて帰宅。

これから時期のタケノコもたくさん売っていたから買おうかと思ったけれど、下処理のことを考えたら手が出なかった。