読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レース翌日/息子1才7ヶ月

グルメ 休養日

房総ライドは中止になったので、朝はゆっくりと起きた。

全身見事に筋肉痛・・・歩き方がヨタヨタとペンギンみたいだ。

 

お昼は焼肉をごちそうになることが決まったので、朝は控えめにしてたんだけれど・・ちょっと小腹が空いてしまって鈴カステラを少しだけ食べちゃった。

お昼は、お肉で回復だぁ~と思って好きなだけ食べる。

夜もしっかりとお腹が空いたので、食べる量は特に調整せずいい具合まで食べた。

 

明日は脚を回しておきたいところだけれど、まだまだ筋肉痛だろうなぁ。。。

 

息子は今日で1才7ヶ月に。やっと体重も10キロに突入か?

慎重派の息子は、まだハイハイとつたい歩きで動き回っているけれど、歩きもだいぶバランス良く脚を出すようになってきたので上手になっている。歯もゆっくり生えてきていて、上下で4本ずつキレイに生えている。やっと少しは食べやすくなってきたかな?(笑

ご飯は変わらずよく食べる。なぜか最初に野菜→卵やお肉のたんぱく質→最後にご飯と親に似て食べる順番が決まっているのか??これは不思議。

きな粉おにぎりは大好物。旦那さんの好きなタケノコも同じく好きなようで、ダシで煮たタケノコをバクバク食べていた。キャベツとネギに桜海老と鰹節を入れたお好み焼きもよく食べる。これは冷凍して作り置きしておけるので便利。最初は食べなかったアボカドも、今は好きなようで食べるようになった。

絵本は相変わらず大好きで、同じのを1日に何十回と読むことが多々。けれどこれはいいことらしいので継続していこう。このおかげで文章を暗記してしまったので料理を作っている最中、息子に対応できないときは、暗記した文章を声に出していると息子がその絵本を読んでいるときがあるのでビックリ。ちゃんと読んでいるページを開いてたりするので、理解しているんだろうなぁ。

ここの所で気温も上がってきたので服も薄着に。2人のおばあちゃんが色々と洋服を買ってくれるので、すごく助かってます(笑 来月は男の子の節句があるけれど、初節句は終わっているので普通に過すだろうなぁ~