実業団 群馬CSCロードレース Day-2

Fクラス(6周回) DNF/15名完走 32名出走

アベレージ 152W 75rpm

 

2日目。

今朝も早めに宿を出てコンビニで朝ご飯を買い、会場近くの駐車場に入った。

朝食を食べてから準備開始。今日はハジメさんの固定ローラーを借りてアップ開始。

 

スタートは並ぶのがワンテンポ遅く、中盤ぐらいで。スタート直後の登りで少し遅れたけれど、下りで追い付いたが、リアルスタートしてからのアップダウンで遅れ始めてしまった。

同じ位置で走っていたなるしまの選手がいたので2人でローテ。なるしまの選手はローテが上手だったので息が合ってとても走りやすかった。前方に見えていた2名の選手に追いついて4名になったが、この2名はローテするなり登りで上げて、下りは脚を止めて前に出ないなど悪循環なローテだった。けれど後ろはぜんぜん選手が見えなかったので、このパックから切れる訳にはいかなかったので、赤旗が振られるまでこの4名でずっと走っていた。

旦那さんいわく、あと30秒ぐらい早くコントロールラインを通過していれば、ラスト周に入れてたかもと言われたが、後の祭り。

f:id:x_mizucha:20160425145410j:plain

photo:岡元 恒治さん

 

今日は先頭から5分で脚切りだったのかな?厳しいレースだった。

登りも頑張ろうと思えたレースだったので、今後に向けてまた頑張っていこう。

 

同じ実業団レースで走っていた、ちょうど息子と同級生の子がいるママさん2人に会うことができた。久しぶりに会えたので嬉しかったな~

 

レース後は用事があったのですぐに会場をあとにしてしまったけれど、昨日に引き続き息子を見てくれたりとお世話になったチーム員のみなさま、お疲れさまでした&ありがとうございました。

そして応援してくださった方、お声をかけてくださった方、ありがとうございました。

 

夜は旦那さんのご両親を誘って4人でアルカラムへ。

f:id:x_mizucha:20160424180712j:plain

パヤ(ビリヤニに似たチャーハンみたいなやつ)、ハリーム、豆カレー、チキンカレー、ロティ、ラッシーと盛りだくさん。お腹いっぱい~~~

子供用のイス(テーブル付き)が用意されていたので、これなら子供連れでも安心。