しいたけ練/4月の記録

息子は旦那さんのご両親がみていてくれるとのとこで、旦那さんのしいたけ練に参加。

15~16名ぐらい集まっていたかな?大盛況。女性はチームメイトのケイコさんと私の2名。

出だしからハイペース、、、周回コースまでの長狭街道ですでにキツかった><;

 

試走1周してから1度止まり、グループ分けをしてから再スタート。それぞれの登坂はいつも通りのインターバルを入れる。ケイコさんと先発グループに入り、ローテーションにも加わって走行。

1周目のしいたけ坂は5倍。1周目だったからついていくことができたけれど、脚にき始めていてこの先不安に。白石側の長い登りも地味にキツいし、もがくポイントもギリギリでこなす。

2周目のしいたけ坂は5.5倍。けれど5倍がやっとで集団から遅れたのを旦那さんが下り区間で集団に戻してくれた。ここからはツキイチで走行させてもらう。しかし白石側の長い登りはなんとか登れたけれど、もがく脚はぜんぜん残っておらず。

3周目のしいたけ坂は6倍。もう脚は無く4倍しか出ず・・・集団から早々に遅れここで切れてしまった。

あとは1周軽く脚を回しつつ、最後はケイコさんと1周して終了。

 

こんなにペースの速いローテは初めてだったから緊張してたけれど、すごくお勉強になったな。なるべく横は空けないを意識していたけれど、前者との間が空く時があったので今後は気をつけなくては。

みなさまどうもありがとうございました。

 

数名は鴨川方面へ行き、残りの11名で住吉飯店へ。

お昼時だったからすごく混んでいて、初めての2階に通された。2階はとても明るくてよかったな。

お決まりの坦々麺に半ライス。

f:id:x_mizucha:20160430130308j:plain

男性陣はラーメンにチャーシューをトッピングしていた。もやしそばを頼んでビックリしてる人がいたっけ。あの量はすごいもんなぁ(笑

 

帰りはのんびり帰って終了。みなさまお疲れさまでした。

 

 

ところで4月は、約830キロも走れていたので収穫は大きかった。先月より170キロぐらい距離が伸びていたので、袖ヶ浦の160キロ走るレースが大きかったかな。

5月は課題である登坂を中心に、トレーニングを頑張っていこう。

 

5月にエントリーしているレースは、もてぎ4時間エンデューロと実業団の鴨川クリテと犬吠崎エンデューロだったかな。埼玉TTを久々に出てみようと思ったけれど、もてぎの3日後だったのでやめた。