ローラー40分

もてぎのレースを終え、無理せず回復させて今日からまた練習開始。

息子とお昼ご飯を食べてからお昼寝をさせたのはいいけれど、午後は歯医者があったのでそうのんびりとしていられない。

ローラー、息子をお義母さんに預ける、で歯医者。

 

アップは15分じっくり、脚はよく回ってくれていた。

まずはいつも通り5分走。

5分・・・193W 91rpm

たくさん休んでいたので、今日はダメかと思っていたけれどまずまずな結果。

メニューを考えていなかったし時間もなかったので、レストしてからもう1本。

5分・・・201W 89rpm

ギアを1枚掛けて。2本目は半分経過時点で苦しかったけれど、もてぎでの悔しさを思い出したら不思議と5分耐えられた(笑

 

ダウンしておしまい。ローラー片付けて、すぐに出かける準備。

息子を預けて歯医者に行って、今日はおしまい。

 

いつも短時間高強度寄りな練習をやってきたけれど、もう少し長く乗れそうな時は、落としてじっくりというもの必要だろうなぁと思うこの頃。

ベースをやらなさ過ぎているので、肝心な部分が抜けている気がする。。。