読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【実業団】鴨川クリテリウム

DNF  完走11名/18名出走

レース中アベレージ 164W 81rpm

 

今回はぜんぜん周りが見えていなくて、反省の多いレースだった。

スタートしてすぐに2名の逃げが出来、集団は容認。その後30分近くは差が縮まることなく離れることなく平行線。

だけれど、私はスタートしてペースが落ち着くまでの間に前に出てしまったりと、後ろでペースアップに備えていればよかったものの、ここですごく脚を使ってしまった。結果、ここでというところでのペースアップに着いていく脚が無くて千切れてしまう。そこから単独で集団を追うこと約2周。集団のペースが落ちてやっと追いついたと思ったら、ちょうどペースが一気に上がり、休むヒマ無く踏む脚もすでに無く簡単に切れてしまい、降ろされた。

残り何周かもぜんぜん把握できていなかったし、そもそもダメだったんだろう。

 

宇都宮クリテではとても落ち着いて走れていたのに、今日はまるで初心者の走りだった。良かった点は、諦めずに集団に追いつけたことだけ。ただこれも集団から千切れる時にあと2~3踏みしっかりと出来ていれば、こんなに苦しむことは無かったのになと反省。。。

f:id:x_mizucha:20160516153802j:plain

photo:アンドウさん

 

レース中、たくさんの方に応援をもらって最後まで頑張れました。ありがとうございました。

レースが終わったらすぐ帰路へ。高速道路も空いていたので、ストレス無く帰宅。