ローラー40分

レースの翌日だけれど、息子が寝た時にローラーをしようと決める。

午前中にお買い物へ行き、お昼ご飯を食べて寝かしつけてからローラー開始。

 

アップは10分ちょっとで、まずは5分走を入れる。

5分・・・187W 91rpm

前日の疲れはあるけれど、レースでの悔しさを思い出すともう1本やらずにはいられなかった。

 

5分・・・191W 91rpm

残り1分がキツかったけれど、1本目より頑張れていたからよかった。

レストして今日はもうおしまい。

 

鴨川クリテのいただいた写真を見て、フォームの改善点など気付いたこと探していた。

どうも最近のフォームは背中が平らにベターッとなった状態がとても多い。ダンシングで加速するにも、腹筋が弱くて体を支えられていないんじゃないかと。それに胸の前にできている空間がとても広いなぁと。

自分でもこれは以前のフォームとはだいぶ違うと感じた。

 

時間があればドローインをやったり、ローラー後はプランクをやっているけれど、腹筋にもう少し時間を掛けてみようか。