読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木祖村2Days 2日目

休養日 応援 グルメ

朝は少しゆっくり起き、旦那さんと息子は朝のお散歩へ。

朝食をいただき、息子にお昼ご飯用のおにぎりを作り、コンビニで私のお昼ご飯を調達して早めに会場入り。今年はレース中に車の出入りを厳しくしているようなので、早めに会場へ行っておいてよかった。

 

しかし今日は日差しが強いなぁ~日焼け対策をしっかりしなくては。

 

レースが始まる前に、息子を下の駐車場の坂でたくさん遊ばせていたらコロッと寝てくれたので、その隙にイノウエさん、キタノくん、タカオカさん、旦那さんの脚にオイルを塗ったりマッサージをしたりと、久しぶりに少しサポートらしいことができた。少しはお役に立てたかな?

日頃旦那さんの脚しか触っていないけれど、それにしてもタカオカさんの脚はプルンプルンでビックリ!左右に動かしてもすごくよく動く。カコさんがわぁ~♪ってなるのがすごくよく分かりました(笑 人それぞれで面白いなぁ。

 

今日のロードレースは14周回。

↓リーダージャージのタカオカさん

f:id:x_mizucha:20160529125235j:plain

 

旦那さんも調子良さそうに走っているので、これは期待しちゃうぞ。

f:id:x_mizucha:20160529130633j:plain

ところが、メイン集団のペースが落ち着いてきたちょうど半分が終わった7周目?

残念ながらパンクしてしまったようで、メイン集団に旦那さんの姿が無い。

ところが後ろに機材車がいてすぐホイールを換えてスタートできたみたいだけれど、11速の旦那さんに対し、借りたホイールが10速だったようで(シマノ11速はTOJに全部いってたそうです)うまくギアが動かず、不本意ながらレースを降りた。

わぁ、、、とっても残念すぎる・・・

 

レースはおっぺいくんが優勝し、ボーナスタイムも大量に獲得して逆転して総合優勝。2位にタカオカさん、2連覇がかかっていただけに悔しかったと思いますがおめでとうございました。

チームのみなさんには、2日間大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

 

レース後は宿に行かず会場で失礼して、きそむらの道の駅でお味噌を購入。

木祖村の帰りは、恒例のソースカツ丼を食べに行く。

いつもは青い塔だけれど、今年は精肉店がやっているお店"たけだ"へ。

f:id:x_mizucha:20160529171025j:plain

夕方1番で行ったので空いていた。

f:id:x_mizucha:20160529173021j:plain

↓この分厚いお肉、、、すごいなぁ。

お肉がすごく柔らかかったし、味がよかった。この2点は青い塔よりもたけだが優勢?

揚げ方も上手。衣が全然はがれないしっかり感がすごい。

f:id:x_mizucha:20160529173429j:plain

たけだは脂身多めなので、脂をしっかりと楽しみたい方はオススメ。

青い塔もたけだも、どちらも美味しいから来年はどっちかな?(笑

 

帰りは旦那さんがずっと運転してくれて助かった。

さぁ、明日からまたトレーニング再開するぞ!(笑