読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子しいたけ練→国体コース練

今日はともさん&けんさくさん夫妻、内房フェミニンからアンドウさん、イシイさん、ネモトさん3名、私の6名で。

当初はしいたけ練の予定だったけれど、1周試走をしていたら、しいたけ坂を下り終わるあたりで除草作業のため片側通行。ちょうどスピードも出る所だったので、国体コースへ変更して走ることに。

1周目はコースを確認しながら走行、2周目は少しペースアップ、3周目はラストでフリーにした。

1周は約23.4キロととても長く、しいたけ坂のようにキツイ所は最後の登りぐらいだろうか。アップダウンが小刻みにあるので、3周走っただけでも結構キツい。

 

ラスト周になると、急にペースが上がったのでレース走行に近い感じだった。

小刻みにくるアップダウンで少しずつ後ろが切れ始めていた。イシイさん、ネモトさん、私の3名になり、イシイさんが切れて2名に。

ところが中盤の下り、私は一部水の染み出たコーナーで前輪から滑って落車してしまい、幸いネモトさんを巻き込まずに済んでよかった・・・

ネモトさんには先に行ってもらい、自転車が動くか確認している間にイシイさんからパスされてから再スタート。下り終わりで2人が待っていてくれ、後ろから来たともさんと一緒に4人で再スタート。

ここから登りが出てくる。登りが得意なネモトさんがペースを作って走行、ともさんが切れ、のちにイシイさんが切れ、最後の坂でネモトさんが切れ、ラスト周終了。

3周しただけでも70キロぐらい走れるので、とてもいいコースかも。

 

体調不良のアンドウさんが先に保田へ戻っていたのでみんなで戻ろうとしたら、ともさんミスコースでけんさくさんピックアップへ。途中で合流し、みんなで保田へゆっくりと戻って今日の練習終了。

110キロ弱でとてもいい練習ができました、どうもありがとうございました。

 

帰宅後、旦那さんに自転車をみてもらう。

気が緩んでいたのか、調子よく走ってしまったのが1番の原因。反省しなくては。

曲がったままのステムで走っていたことを怒られ今後の反省点。

色々と壊れてしまった所があるので、迷惑をかけてしまうなぁ・・・ごめんなさい。