読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動峠4本/お肉パーティー

トレ グルメ

旦那さんが早朝から練習へ。練習後はそこから筑波山を目指してもらい、いつものように不動峠で待ち合わせすることにした。

息子に朝ご飯を食べさせて出発の準備をしていたら、常磐道が事故渋滞になっていたので早めに自宅を出発。

旦那さんは、向かい風だったようでヘロヘロになって待ち合わせ場所に到着。。。

 

今日は不動峠を4本頑張ろうと決めていた。まずは1本アップで。

1本目 20分45秒・・・157W 70rpm

アップはいつも130W付近だけれど、入りを130Wでだんだん上げていき170Wあたりで1本目を終えてすぐ下山。

 

2本目 17分59秒・・・183W 77rpm

入りは170W辺りで、踏み過ぎないように回す方を優先に意識。

最後の急坂は230Wぐらいでこなして2本目終了。

 

3本目 16分30秒・・・201W 75rpm

入りは185Wぐらいで、少しずつ上げていった。この3本目で目一杯頑張ろうと決めていたのだけれど、ベスト更新にはならず。今日は涼しくて向かい風も無かったから、コンディションは良かったんだけれどなぁ。残念。。。

200Wを15分以上続けられたのは、自分への新しい課題にしていたので嬉しかった。これが20分できるように頑張りたい。

 

4本目 17分44秒・・・183W 73rpm

ラスト1本。190Wを目標にしていて、中盤まではよかったけれど、中盤を過ぎたらタレてきてしまい、2本目と同じぐらいだった。

 

前日の雨で路面がぬれていたので、コケがたくさん生えている所はゆっくりと下った。

帰宅してお昼ご飯を済ませてから、お肉の準備をしてガリヤマさん宅へ出発。

今夜は久しぶりにガリヤマさん夫妻、イノウエさんにサイカさん夫妻とにぎやか。ガリヤマさんは今夜のために手料理を振舞ってくれて、とても美味しかった。

私の焼いたローストポークとローストビーフもなんとかうまく焼けていてホッと一安。

いつものようにまた食べ散らかしたまま帰ってきてしまい、アサコさんごめんなさい。

 

前回はまだ3ヶ月ぐらいだったチビガリくん(9ヶ月)。今日はうちの息子(1才10ヶ月)とのやり取りがとっても面白かったな。息子もチビガリくんに対してお兄ちゃんぽく接していたし、また1つ成長を感じた。次に会うときはチビガリくんが歩きだしているだろうから、次に会う楽しみが増えた。

 

帰りは私が運転手、首都高が空いていたので30分ぐらいで帰宅。

お肉を食べて代謝がよかったのか、体がポカポカしていてなかなか寝つけなかった。

明日も不動峠へ走りに行く予定。