ローラー90分

梅雨が空けて、いよいよ夏本番かぁ~

お昼頃から気温が上がるらしいので、まだ涼しい午前中のうちに息子を公園で好きなだけ遊ばせてから、隣町の食パン専門店へ行ってみた。

 

お昼ご飯を食べさせていたら、息子が途中で寝てしまいノックアウト(笑

だいぶ遊び疲れたのかな。

急いでご飯を食べて、息子を布団に寝かせてからローラー開始。

 

アップは20分じっくりと。そのあと10分走のつもりが15分走へ。

15分・・・178W 90rpm

入りが180Wでそこから上がらなかったので、その分時間を延長した。

20分できればさらに練習になるだろうけれど、15分で心が折れた。

レストして流してから、筋力アップメニューを1本。15分やったあとだと、2本はキツいかも。

しばらく流してから、3分間だけ頑張る。

3分・・・213W 92rpm

脚が気持ちよく回っていると感じていたおかげで、3分やり切れた。

これが踏み基調だとどんどんタレていくけれど、今日は感触がよかった。

この感触は覚えておかないと。