ローラー45分/7月の記録/モンティー

結果的に天気予報にダマされた・・・

旦那さんは昨日と同じ朝練に行っていて帰って来る頃には自宅周辺は雨だろうと思っていたから、息子を見てもらってローラーをやろうと決めていた。

ところが旦那さんが帰ってきてから雨はぜんぜん降る感じが無い。

もし途中で大雨に降られても困るしと、お昼前にささっとローラーをしてしまおう。

 

昨日の疲労もあるけれど、15分ぐらいじっくりとアップをしてからまずは5分走。

5分・・・202W 91rpm

昨日は200W以上で追い込んでいなかったからか、疲労を感じずに5分できた。

レストしてしばらく流してから、1分走。

1分・・・215W 95rpm

220Wはいきたかったが1本目終了。2分だけレストして2本目へ。

1分・・・226W 103rpm

ケイデンスが高めだったけれど、約4.5倍で。また2分レストして3本目へ。

1分・・・250W 106rpm

さらにもうちょっと頑張って約5倍で。あーきつかった・・・

レストは2分だけれど、徐々にキツくしていったから3本目は苦しかったぁ。

普段やらないことやってみたけれど、こういうのも取り入れてみてもいいのかな。

 

それとも1分間を目標の出力で一定にし、レスト2分入れて何度もこなせた方がいいのだろうか・・・あぁ、どっちがいいんだろう。と悩んでいたら、お腹も空いてきたのでレストしてダウンしておしまい。

 

7月は約688キロ乗れた。

前半に房総練ができたのは大きいけれど、後半は思うように乗れず練習ボリュームは下降気味。もうちょっと練習したいので、夜、息子を寝かせてからの夜練を考えてみようかなぁ。

8月は、イナーメの本拠地開田高原クリテリウム、翌日に実業団宮田クリテリウムに参加予定。ひとまずこのあとのレース予定は無いので、ここまであと少し頑張っておきたい。

 

 

夕方に息子を旦那さんのお義母さんに預けて、夜は浅草のタイ料理屋さん"モンティー"にサイカさん夫妻、こけしさん、クドウさん奥様の6人で。

辛いのが苦手な私は、あまり辛くないのを注文して辛いものはほんの少しだけ食べた。

6人いるしたくさんお料理を注文できるから、辛いもの好きな旦那さんは普段ここまで注文して食べられないから喜んでたな。ケイコさんとクドウさん奥様の、辛さに強いのにはビックリ!私も辛いの食べられたらいいのになぁ。。。

2時間弱でたーくさん食べて飲める人は飲んだのに、1人あたり約2,000円という安さには驚いた。

 

以下は注文したお料理の数々。

f:id:x_mizucha:20160731181425j:plain

 

f:id:x_mizucha:20160731182345j:plain

f:id:x_mizucha:20160731183213j:plain

f:id:x_mizucha:20160731183834j:plain

f:id:x_mizucha:20160731184234j:plain

f:id:x_mizucha:20160731184657j:plain

f:id:x_mizucha:20160731190246j:plain

f:id:x_mizucha:20160731190522j:plain

f:id:x_mizucha:20160731191151j:plain

f:id:x_mizucha:20160731191828j:plain

f:id:x_mizucha:20160731192421j:plain