読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【実業団】みやだクリテリウム

12名完走/16名出走

6位以下はみんな7位で完走扱いに。順番的には10位? 30分19秒

手元では31分38秒 163W 77rpm

 

初めて参戦するみやだクリテリウム。1周約3.2キロの周回コースを女子は5周。

公道と農道を走るコースだったのかな?直角コーナーがたくさんあって、1度だけ坂があったりと面白いコースだったけれど、1周目からペースが速くて苦しいレースだった。

序盤から前の方にいられたので、1周目は先頭集団にくらいつくことができたが、2周目の坂区間でジワジワ遅れてしまってヘロヘロに、そこから2人にパスされ、ゴールまでは坦々と個人TTのようになる。風も結構吹いていたから向かい風はキツかったなぁ。最終周、ゴールラインには次のレースのスタート準備がされていたため、手前の交差点でゼッケンナンバーを控えられて完走扱いとなった。順番的には10番目だろうか。

1周目からの坂でリーダージャージのカラミ選手の鋭い走りが強烈だったが、1周だけでもついていけたのはすごく嬉しかった。旦那さんも1周目から切れていたと思っていたみたいなので、なおさら嬉しかった。

 

旦那さんは予選を無事に通過し、カコさんのマッサージを受けて万全と思っていたけれど、決勝の2周目で脚をつってしまったらしく、自ら自転車を降りてしまった、残念。

 

昨日一緒に走ったアキさんも応援に来てくれていたし、集団から切れてから坦々と一人で走っていても、あちこちで声援をもらって最後まで諦めずに走り切れてよかった。

チームテントではいろんな方に息子を見ていただいたりと、1日どうもありがとうございました&お疲れさまでした。

f:id:x_mizucha:20160807114312j:plain

 アキさんお手製のイナーメフェミニンクッキー。ごちそうさまでした~

 

 

レース後、すでに高速道路が渋滞していたのでゆっくり帰ることに。

まずはみはらしの湯で汗を流してしばらくのんびりし、夜ご飯はお気に入りの青い塔でソースカツ丼

f:id:x_mizucha:20160807184216j:plain

木祖村の時に行った"たけだ"よりも、私は青い塔の方が好きだな~

息子もすごいよく食べていた(笑

 

近くのスーパーで寄り道をして給油し、中央道に乗って伊那の花火大会を横目に帰路へ。

渋滞が全然解消される感じが無かったので、渋滞が起きている手前のPAで仮眠タイム。私が運転代わって渋滞に突入してもよかったんだけれど、気遣ってくれたみたい。一旦起きたけれど、何度か事故がおきていたりでなかなか渋滞が解消されず、再度仮眠タイムへ。そのうち旦那さんも本格的に寝始めてしまい、動き出したのは日付けが変わって1時頃。帰宅したのは2時過ぎ、就寝は3時。

1日がとてもとても長かった。。。