女子しいたけ練

前日のうちにケイトをピックアップして房総へ移動。

そしてお盆休み初日から、しいたけ練を開催。旦那さんグループも女子グループもたくさん参加者がいたのでにぎやかだった。こちらのグループはアンドウさん、サイトウさん、ともさん&けんさくさん夫妻、バンバさん、ケイト、私の7名で。

 

まずはゆっくりとしいたけ周回コースへ。今日の目標は6周。女子グループは1度は走ったことがある人ばかりだったので、コースに着いたら休憩入れずそのまま1周目へ入る。

1周目 36分ぐらい。

(※どの周も信号ストップがあったと思ったので、正確なタイムではない)

サイクリングペースになってしまったけれど、注意事項などを走りながら説明しつつ集団走行の練習もしながら。白石峠側が片側通行になっていて、ちょうど信号で止まったところでトイレ休憩のリクエストがあった為、1度小休止して2周目スタート。

2周目 32分03秒

3周目 32分08秒

2周目と3周目は集団走行を意識した練習。久しぶりだったのもあったのか、なかなかうまく隊列が揃わなかった。

4周目 31分34秒

4周目からは少しずつペースを上げていくことにした。ローテもきれいに回り始めてきたが、それなりに疲労してきている人もいる。ここで切れ始めた人がいたかな。

5周目 32分29秒

さらに少しペースを上げて、ラスト周に入ったのはバンバさん、ケイト、私の3人。

6周目 25分36秒

ラストなので、また少しペースを上げる。

しいたけ坂に入る手前でケイトが切れてしまい、少し待ってまた3名になったが、しいたけで切れてしまったのでバンバさんと2人で。白石側に入るとバンバさんが先頭固定でグイグイ引いていくのを、私は後ろでついていくのが精一杯。頂上の手前で切れてしまった。バンバさんは私が後ろにいてくれたから頑張れたと言ってくれたので、ここで切れてしまった私はまだ頑張りが足りなかった。

少しずつ上げていって最後まで上げきれた(はず?)ので、みんなでいい練習ができたかなと思う。暑くて日差しが強かったら5周がやっとかもしれないけれど、今日は比較的涼しかったので、6周できたのはとても良かった。後ろからきたケイトを待って、保田へ戻って終了。

参加してくださったみなさま、朝早くからどうもありがとうございました。

 

明日はケイトと房総スイーツサイクリングの予定。