女子国体コース練

以前走った国体コースを一部使ったコースで周回練をやることに。男性グループもたくさん参加してくれたようで、こちらはともさん&けんさくさん夫妻、バンバさんがご一緒してくれ4名で。男性陣は4周だそうだが、こちらは3周。もし男性陣が落ちてきたら、一緒に走ってもらう予定だったけれど、今回はかなわず。

 

アップダウンが多いコースなので、コースへは比較的平坦な所を使って向かうことにした。まずは1周試走を兼ね、4人でローテの練習。

1周目 57分52秒

ローテの練習をメインに、説明をしながら走行。

2周目 55分52秒

少しペースアップ。けんさくさんが登りでキツそうだった。

3周目 49分09秒

最終周。4名だったので、中に入ったところでフリーにしたとたん、けんさくさんとバンバさんが上げ始めるので、ともさんも頑張ってついていたが、さらにバンバさんが上げ始めた所でけんさくさんとともさんが切れてしまう。私はまたしいたけ練の時のように、前には出れなかったけれどなるべく切れないようについていくのみ。のはずが、またもや頂上手前で切れてしまった・・・

バンバさんの背中を追いかける形でそれぞれ単独走。

最後の下り区間で背中が見えてきたけれど、そこで周回終了。

すごく苦しい所からの耐えることが出来なくて、ここが自分の弱い部分だと分かることができた。

 

1周約23キロちょっとあるので、とてもいい練習になりました。どうもありがとうございました。ちょうどお昼時だったので、ともさん&けんさくさん、旦那さんと私で住吉飯店に寄ってから保田へ戻った。

 

しいたけ練と今回の練習と、とても充実していたので、息子を見てくれていたお義母さんに感謝です。