房総ドライブその2

今日は休養日。

昨日の夕方から、チームメイトのかっちゃん家族が遊びに来てくれた。

お互いの息子が同級生で、まだうちの子が首のすわっていない時期に会って以来久しぶりのご対面。お互いに大きくなっていた。

 

旦那さんとかっちゃんは早朝に短めなサイクリング?に出かけていき、朝ご飯を食べ終わった頃に戻ってきた。そこから少しのんびりしてから、房総ドライブへ。

いちじく農園に行くと言っていたので私達も一緒に向かい、いちじくアイスを食べ、かっちゃん家族とおわかれ。お昼は館山駅の近くでお蕎麦を食べ、道の駅三芳村に寄り、行ってみたかったシフォンケーキ屋さんに行ってから保田へ戻ってきた。

このシフォンケーキ屋さん、道が細いうえに急坂があったりで、大きな車で入るのは曲がりきれないから大変だったなぁ・・・私の運転に旦那さんはヒヤヒヤしてたからもう車で行くのはやめよう(汗