ローラー50分/カラチの空/息子1才11ヶ月

今夜、実家から母が遊びに来てそのまま1日宿泊の予定。

で、夜はカラチの空でカレーを食べに行くことにしていた。

 

昨日は短時間のローラーだったから、せめて今日も少し頑張っておきたいところ。

午前中にお買い物へ行ったら息子がそのままお昼寝をしてくれたので、ローラー開始。

 

まずは15分ぐらいじっくりアップをしてから、5分走。脚の状態は普通な感じだったけれど、あわよくば引き続きベスト更新を目指す。

5分・・・215W 92rpm

おぉ~~やった!!プラス2Wでベスト更新!ケイデンスも悪くないと思う。

すごく嬉しかったので、携帯でサイコンの画面を写真撮影(笑

f:id:x_mizucha:20160817123606j:plain

※サイコンは216Wだったけれど、データを落としたら215Wだった。

 

レストしてしばらく流してから、筋力アップメニューを1本だけ。

結構脚にダメージを感じたので、1本だけにしておいてダウンして終了。

プロテインと軽く何か口にしておいて、夜のカレーに備える(笑

 

遊びに来た母と最寄り駅で待ち合わせして、カラチの空へ。

ジンジャーチキン(左)、ゴーヤとヒツジのカレー(奥)、チキンビリヤニ(右下)にロティで注文。

f:id:x_mizucha:20160818220316j:plain

ジンジャーチキンが少しオイリーだったけれど、美味しかった。

いつも少量と感じていたヒツジも骨ごとたくさん入っていたので、食べ応えがあってとてもよかった。母も満足してくれたみたいだし、よかったよかった。

 

明日は天気が微妙だけれど、車でドライブかな~

 

 

今日で息子が1才11ヶ月に、来月はいよいよ2才かぁ~

この1ヶ月も大きな成長を感じたことがたくさんあった。

おおよその言葉はほとんど理解しているみたいなので、受け答えが面白い。イヤなことがあれば声を出したり、表情を変えてくるので、何となくだけれどこう思っているんだろうなぁ~というのが分かるようになってきた。欲しいものがあれば手を合わせてくるけれど、残念ながら手のひらを重ねるのではなくて、グーでやってくるのが面白い。

歩くのはだんだん早歩きもするようになってきたし、(自宅に階段が無いけれど)手すりがあれば階段の登り降りもいつの間にかできるようになっていたので驚いた。食事は自分の好みが出てくるようになったかな。好きなものはあるだけたくさん食べようとするのでちょっと困ることもあるけれど、まだ食べてくれるだけいいか。

引き続き素材の味をいかしたものを食べさせているけれど、調味料をほんの少し使うと食べなかったものも食べることが出てきた。ご飯はおにぎりに飽きたみたいで、チャーハンなどのパラパラしたご飯が今は好みらしい(笑

先日ストライダーを買ってもらい、さっそく自宅でまたがってゆっくりと操作している。自分から乗っているので、楽しいんだろうな。

来月はお互いの両親を招いて、2才のお誕生日会を開催かな。