読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動峠3本+1/3

朝5時過ぎに起きてみると、雨はもう止んでいた様子。

これなら走れると判断し、旦那さんは手賀沼練から筑波山へ移動してもらういつものプランに変更して、不動峠で待ち合わせることにした。

 

朝起きてきた息子にご飯を食べさせてから、こちらは出発。昨日の大渋滞はどこへやら?というほどガラガラな高速道路。途中パン屋さんで朝ご飯を調達してから、不動峠の駐車場に到着。

旦那さんが追い風に乗って少し早めに到着し、バトンタッチ。今日は旦那さんが使っていた金シャマルのホイール+ミシェランのタイヤを使って欲しいと言われ、これで走ってみる。

今日もコツコツと不動峠のリピート練開始。

1本目 22分07秒・・・143W 66rpm

まずはアップなんだけれど、入りを130Wにしていていつも通りなのに、ゆっくり走るのがキツい。ホイールのせいなのか?自分の調子なのか?何だか脚が重い。

 

2本目 18分39秒・・・174W 74rpm

入りは160Wで。少しずつ上げていったけれど、180W以上が掛けずらくて脚がキツくなってしまう。やはりホイールなのか?けれど、ダンシングする時は安定感があったのはよかったが、勾配がキツくなる所でいつものようにダンシングすると、タイヤがツルツルとすべっていて走りづらかった。

下山しながら、3本目はいつものコスカボにしようと決める。

駐車場に1度戻り、コスカボに履き直した。

 

3本目 17分09秒・・・189W 73rpm

入りは180Wで。コスカボにした途端、脚の踏み込める感じが変わった。やっぱりこのホイールが好き。けれど、シャマルのホイールで脚をやられたのか?4本目まで追い込めないと思ってしまったのでこの3本目で頑張ることにしたが、終盤はもうヘロヘロになってしまった。タイムは悪くなかったので、それなりに頑張れたみたい。

 

一応4本目に突入してみたものの、5分経過してから心が折れてしまい、Uターンして終了。駐車場に戻ると息子が車で寝ていた。あらら、なんてタイミングが悪いんだろう、脚が元気ならもうちょっと走れたんだけれどなぁ。

不動のベストはシャマルのホイールだったんだけれど、不思議だなぁ。。。

 

帰りはいつものJAで野菜を買い込み、お蕎麦を食べて帰宅。