読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単独房総練

旦那さんは早朝のうちに走りに行き、バトンタッチで私の番。

明日は天気予報も悪そうだし、旦那さんがじっくり走るらしいので、今日は出し切ってこようと思う。目標は、清澄山を2本。

 

長狭街道からスタートして、最短距離で清澄山へ向かう。行きは追い風で脚をじっくり回すことができてよかった。鴨川あたりで1度通り雨にやられたけれどすぐ止んでくれ、1時間半かからず清澄山に到着。しかし頂上付近は天気が悪そうだし、風も北風?に変わってきていてこれはキツそうだなぁ、と思いながら1本目から頑張ることにした。

1本目 17分37秒・・・194W 75rpm

スタートから200Wで入り、なるべくこのまま持続して登りたかった。

やはり向かい風が強く、ギアを軽くすると進まない感触があって、1つ重くしてフォームも意識しながらひたすら耐える感じで。産後ベストは更新していたがトータルベストからは41秒遅れ。けれど出力は3W低いだけだったので、なかなかいい感じだったのかもしれない。すぐ下山してもう1本。

 

2本目 18分25秒・・・182W 75rpm

脚が回復していなかったようで、中盤からだいぶタレてしまったが、最後まで頑張るのが大事と何度も心で唱えながら2本目終了。もう息絶え絶え・・・

不動峠ばかり走っていたけれど、房総へ来た時は清澄山も登るようにしてみようかな。

 

2本終え、豆乳ソフトクリームで一休み。体に染みた(笑

f:id:x_mizucha:20160827104452j:plain

せっかくなのでしいたけ1周しようと向かう。先日の台風の影響がないかの確認もしたかったので。

タイムも計りながら走行。白石側の登りが向かい風が強くてもうヘロヘロ・・・30分かかった。信号のある片側通行の所は今も変わらずで、あとは普通に走れた。

ゆっくり長狭街道を走り、保田の戻ってきて終了。4時間ちょっと走り、ちょうど100キロぐらい。

 

夕方、翌日の木更津トライアスロンに参加するフクダさんご一行様合流。

夜ご飯を近くのお店で済ませたあと、戻ってからみんなで呼吸のトレーニングを教わり汗だくになる。けれどそのあとの呼吸がすごく楽になったので、朝までよく寝られた。