読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローラー90分

朝から湿度が高く、今にも雨が降り出しそう。ベビーカーで外に出た途中で雨に降られたら困るし、今日は旦那さんが仕事で車を使っているので、抱っこヒモを用意し、傘片手に近所のスーパーへ。

自宅を出てから5分ちょっとで息子が「こっこっこー」(抱っこのこと)と両手を上げてくるので、さっそく抱っこヒモの登場。。。息子を抱っこして歩いていると、蒸し暑さもプラスされて、背中に汗が流れ落ちるのが分かる。

スーパーに着いたけれど、息子は眠そうにしていて抱っこヒモから降りようとせず(汗

このままお買い物をし、帰りも汗だくになりながら自宅に到着。結局雨は降らなかった。

 

息子と一緒にお昼ご飯を食べ、少し遊んだらお昼寝したので、すぐにローラーの準備をしてスタート。アップから脚が重くて15分ぐらいじっくりと。5分走はやらず、落として10分走にした。

10分・・・181W 91rpm

190W以上を目標にしていたけれど、ぜんぜん掛からず。

何だか妙に悔しくて、レストしてから2分×1分レストのインターバルを3本。

1本目 221W、2本目 221W、3本目 223W。キツくて2本目でやめようと思ったけれど、3セットはやりたかった。

何となく計6分キツいことやれたから、自分の中で悔しさが収まったかな(笑

10分ぐらい流してから筋力アップメニューを2本。

練習後、少し脚に疲労を感じた。イナーメオイルでちょっとケアした方がいいかな。

 

土曜日は久しぶりに筑波方面で山を登って練習しようと思っている。

まだ不動峠は通行止めらしいので、別のルートを見つけて走ってみよう。

 

夜は、秋の味覚をたっぷり使った豆乳グラタン。

鮭、きのこ、栗、かぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎと具だくさんにしたら、旦那さんも息子もパクパク食べてくれた。