読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つくば練

お昼頃から雨が降るという天気予報だったので、朝6時に自宅を出て筑波山へ出発~

 

最初は旦那さんに練習してもらっている間、私はパン屋さんへ向かい朝食の調達。

また駐車場に戻ってきて、朝食を食べながら準備をしつつ、息子と外でお散歩しているうちに旦那さんが帰ってきたのでバトンタッチ。

 

今朝起きて、脚が重くて調子が悪いなぁなんて思っていたので、ちょっと消極的。。。

いつものゆりの郷~湯袋峠~風返峠まで強度を落として1本走ってみた。

ゆりの郷~湯袋峠~風返峠 26分49秒・・・170W 73rpm

ベストから3分落ちぐらい。風返峠に向かう途中から小雨に降られて風も強くなったので、頂上に着いたらベストを着てすぐ下った。

2本目はこれ以上頑張れないと思ってしまい、ゆりの郷~風返峠入口まで頑張ってみることにした。

ゆりの郷~風返峠入口 9分45秒・・・210W 76rpm

10分210Wを目標にして走っていたら、10分以内で登れてしまった。

10分以上かかるだろうと思っていたので、思ってた以上に頑張れてよかった。

一応もう1本やろうと、入りを220Wで走ってみたけれど、3分しか持たず・・・

1時間半弱で今日はおしまい。

 

帰りにJAの産直で野菜を買い、帰りがけに近所のお蕎麦屋さんでご飯を食べて帰宅。

明日は旦那さんが自宅でローラーらしいので、私は外で走ってきてもいいよ~と言ってくれているのだけれど、、、天気が怪しいなぁ。