【実業団】南魚沼2日目

昨日より少し風が出ているせいか、今朝の方が寒く感じた。

今日はロードレース。旦那さんが出るE1のスタートが8時だったので、5時半には宿を出て会場へ。旦那さんのスタートまでは、息子と車内でヌクヌクしていた。

 

日が出るだけで暖かさが全然違うなぁ。

スタートを見送り、下り区間が終わった直線区間脇で息子を遊ばせながら応援していた。

f:id:x_mizucha:20161016081938j:plain

下り区間はメイン集団の先頭で降りてきていた。

トンネル区間が真っ暗で落車があったらしく、みんな怖い思いをしていたレースだったらしい。旦那さんも同じクラスで走っていたハジメさんもケガ無く無事に終わってくれて一安心。

 

レース後は例のおやき屋さんで大量のおやきを受け取り、ハジメさん&カコさん夫妻と合流して牧之通りへお散歩。

リベンジの酒粕ソフト、酒粕ジェラート、玄米ジェラート、かぐら南蛮味噌ジェラートをみんなでシェア。酒粕ソフトは、これでもかってぐらい酒粕使ってるのかな?すごい濃厚で美味しかった。公園でマルシェもやっていたな。

そのままお昼ご飯は釜飯屋さんへ。

f:id:x_mizucha:20161016134215j:plain

地鶏の釜飯。

サラダの野菜や、ふきのとうのドレッシングが美味しかった。釜飯もひつまぶしみたいに薬味がたくさんあったり、最後にだし汁を入れるなどと楽しめて、ここはよかった。

 

帰りがけに地酒を購入して帰路へ。

いっぱい食べてしまった遠征だったけれど、とりあえず帰って体重を計ってみたら変化無しだった。きっと来週跳ね上がるんだろうな(汗