読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャパンカップの応援

昨夜、息子を寝かしつけてから旦那さんの脚をオイルマッサージしてあげようと思っていたのになかなか息子が寝てくれず。息子が寝たのを確認して寝室を出た頃には、待ちきれなかった旦那さんが寝てしまい、結局マッサージすることが出来なかった。

翌朝、朝ご飯の準備をして5時半に自宅を出発~

ところが東北道に入ってすぐで2キロの事故渋滞、まだ2キロだったから気持ち的にも少し助かった。しかし、今日は車が多いなぁ。

 

無事に会場近くの駐車場に停めて、テツさん&ヒロミさん、龍太郎さん一家と合流。龍太郎さんのお父さんが息子とたくさん遊んでくれて、息子も楽しそう。

 

旦那さんがアップをするのにローラーの準備をしていた時、バッテリーが緑の点滅だったのがチラッと見えて何だか嫌な予感がした・・・(あれ?充電して来なかったのかな?)

スタート時間も近づいていて、私も息子をベビーカーに乗せてメイン会場へ。

旦那さんやヒロミさんのスタートを見送ったら、なんと息子が寝てしまった。朝のうちに遊び疲れてしまったのかな?(汗

 

と、旦那さんグループが1周目を終える辺りで、私の前を通過する時、旦那さんが地面を指差したのでパンクしたのかな?と思ったけれど、パンクなら集団で走ってないだろうなぁと何かメッセージを残していったと思って考えていたら、1周でレースを降りてすぐに私の所へ戻ってきた。

どうやら、バッテリー切れで変速が出来なくなってしまったとのこと。

ところが昨日のうちに充電をして準備はバッチリだったらしいので、荷物を積む際に変速スイッチが押したまま?になってしまったのだろうか・・・今の所、旦那さんとはそれぐらいしか思い当たることが無かったので、とにかく残念過ぎるレースの終わり方だった。

会場ではたくさんの方に会えて、私も楽しめました。

 

帰りがけに近所のカレー屋さんで夜ご飯を済ませて帰宅。

帰宅してからずっと旦那さんが原因究明を必死になってやっているが、どうやらバッテリーがダメになっているとか。これが沖縄じゃなくてよかった~と思う。

確か昨年も沖縄前に部品トラブルがあったので、日頃の行いなのだろうか?(笑

残念ながら今日走れなかったので、明日は沖縄対策練に行くらしく、今日走れなかった鬱憤を晴らすんだろうね。

 

久しぶりに私も旦那さんとバトンタッチして、少し走らせてもらおう~

TSBが上がりっぱなしなので、ちょっと頑張っておきたいな。