読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つくば練

トレ グルメ

前日の天気予報がハッキリせず、雨が前倒しに降ったので朝から晴れてくれた。

息子は旦那さんのご両親が見てくれるとのことで、朝に預けて筑波山へ。

旦那さんは単独練、私はシマザキさんとお友達さんの3人で。

 

10分ちょっとアップをしてから、いつものゆりの郷~風返峠区間を3本走る。

1本目 27分31秒・・・166W 75rpm

今日は少し風が強かったかな。

1本目はゆっくりめと伝えていたけれど、どうもうまく伝わっていなかったみたいで、出だしから2人が積極的に走っていくのを私は見送る。あのペースについていったら3本もできなくなるので。ホルモンバランスが崩れていたためか、何だか普段と違い、走ること自体がキツく感じた。下りはベストを着て正解だった。木陰はけっこうひんやり。

 

2本目 25分53秒・・・180W 75rpm

1本目より少し頑張る。が、序盤についていったのがやっとでジワリジワリ離れてしまった。あとはたんたんと頂上を目指した。いつも2本だけなので、普段ならここで終わりなんだけれど、調子が悪いながらもせっかく一緒に走ってもらってるので3本目へ。

 

3本目 24分16秒・・・192W 75rpm

2本目より頑張るのみ。

先に走っていて3本終えて下ってきた旦那さんとちょうどスライドし、Uターンして4本目へ。私の後ろを走ってくれていたから最後まで頑張れたんだけれど、もう無理やり走った感いっぱいで腰が痛く、脚もいっぱいいっぱい・・・

でも3本目でベストから30秒落ちだったのは、意外な収穫だった。

後ろから見ていた旦那さんから、私のフォームにダメだしをされたので、体調が戻ったら練習して改善していこう。

もう少し2人について走っていきたかったんだけれど、ダメダメだったな。でもおかげさまでいい練習ができました。

 

練習後のお昼ご飯、気になっていた裏不動方面のハンバーガー屋さんへ。

f:id:x_mizucha:20161103121543j:plain

ボリュームいっぱいのハンバーガー。まさかこんなに大きいとは思わなかった(笑

これにスープ、オマケにとゆで卵をいただいた。これで1,150円。

つけあわせのカーリーポテトをサラダに変更してもらったけれど、旦那さんから一口もらったポテトの方が美味しかったな。自家製ベーコンもすごくおいしかった。

1,600円でこのハンバーガーの倍ぐらいなのもあったので、旦那さんが沖縄後に挑戦するかも?