つくば練

昨日は休養日で、今日は筑波へ行くことに。

まずは旦那さんが走っている間は、私は息子と外で遊んだりと。で、帰ってきたらバトンタッチで私の番。天気予報では8時過ぎには晴れて暖かくなっていくようだけれど、それは外れて曇っていて結構寒かった。

 

まずは少しアップ。今日は短めに走るため、ゆりの郷~風返峠を2本。

1本目 25分25秒・・・180W 74rpm

おととい同じ所を3本走った割には、あまり疲労は残っていなかったみたい。前日もオイルをちゃんと塗っておいたのがよかったのかな。風返峠に入ったらパラパラと小雨に降られたけれど、わずかだったので気にせず上まで。

2本なので、1本目から180W目標で走っていたら狙っていた所で走れていた。

 

2本目 23分49秒・・・194W 76rpm

今日こそはとベスト更新を目指していたけれど、3秒遅れ。あ~残念。

ただ今までで1番ケイデンスが高かったので、この走り方はよかったと思っている。

下って終了。