おきなわ4日目/ツール・ド・おきなわ

おきなわ4日目最終日。
旦那さんがテツさん&ヒロミさん、かっちゃん、タケさんと朝サイクリングなので、その前に名護の『パンチョリーナ』で朝ご飯を調達。

f:id:x_mizucha:20161115103512j:plain

ここは朝7時からやってるから好感度高い。どれも小ぶりなので、あれこれ買えるのが嬉しいな。あったかいコーヒーのサービスまで頂いちゃった。

f:id:x_mizucha:20161115103530j:plain

 

道の駅 許田でみんなを送り出し、息子をちゅら海水族館へ連れて行こうとしたら、到着寸前で寝てしまうアクシデント(汗 起こすのはかわいそうだから仕方なく引き返して道の駅に戻ってきたら、絶妙なタイミングで起きる息子・・・(汗
このまま旦那さん達が戻ってくるのを待っているのもかわいそうだから、わんさか大浦パークで玄米ドリンクを一緒に飲んで少し遊ばせ、道の駅戻ると旦那さん達も戻ってきてた。

自転車の梱包作業を終えたら、道の駅で三矢のサーターアンダギーを買い、いよいよ帰路へ。昨年は1番好きな田芋が不作で無かったので、2個しっかりゲット!

f:id:x_mizucha:20161115103637j:plain

お昼ご飯は、みんなで途中下車して謝苅(じゃーがる)そばへ。

f:id:x_mizucha:20161115090214j:plain

てびちが特に美味しかったし、自家製麺があるここのそばは、今までで1番美味しかった!
あとはいつも恒例のルートで、いなり寿司屋さんで唐揚げ、国際通りでオヤツと黒糖、トミトンでブルーシールアイス。

f:id:x_mizucha:20161115090158j:plain

f:id:x_mizucha:20161115103757j:plain


最後の締めに空港のA&Wへ。お客さんが回転しているのにポテトが冷めててフニャフニャで残念すぎる締めだった。

午後から息子の体調が悪くなって発熱。寒い所から暑い所へ連れて行ったせいか?体温調節がうまくいってなかったのか?体に熱がこもっていて、帰りの飛行機はぐったりでかわいそうだったな。機内でずっと暑そうにしていたから羽田に着くまであおいであげて、なんとかグズらずに自宅まで頑張って帰ってきて、えらかったぞ~ 熱を測ったら38度を超えていたのでビックリしちゃった・・・明日には治るだろうか(汗

 

毎年同じだけど、あっという間の4日間。今年もたくさんの感動に会えて、すべてが楽しかった!

さぁ、私もトレーニング再開だ!と言いたいところだけれど、ちょっと疲れ気味なので無理せずやっていこう。まずは脂っこかった食生活を戻すところからだ(笑

ちなみに旦那さんは、沖縄で体重が3キロぐらい増えたみたいだけれど、私は1キロ減ってたー(笑