読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

荒サイ練/息子2才2ヶ月

今日も旦那さんの替わりに荒サイインターバル練に参加。

集合場所に着き、参加者は私含めて3名。タケダ親分はサボリみたい・・・(土曜のトラック頑張ってください)

 

まずはアップ。

20分02秒・・・166W 93rpm

おきなわから帰ってきたこともあってか、4日乗ってなかったのもあったのか、体が動いてくれなかった気がする。シミズさんがペースを抑えて走ってくれたので、往路もついていけたけれど、終盤のペースアップにはついていけず切れてしまった。

少しダウンしてインターバル練の場所へ移動すると、工事で走行不能になっていたので、インターバルは断念。アップで走ったところを再度私もローテしながら走ることに。

20分9秒・・・177W 89rpm

スタートしてしばらくしてからキツくなり、Uターンまでツキイチにさせてもらった。

復路は多少の追い風といえども、大きなギアでグイグイ回していくので、これもキツい。復路は終盤までローテに入れていたけれど、どんどん上がるペースについていけず切れてしまった。2本目終了時は、気持ち悪くなるぐらい追い込めていたみたい。しばらく動けなかった。。。

お2人からローテが綺麗にできていたとほめてもらったので、嬉しかったな。

おかげさまですごくいい練習ができました、ありがとうございました。

 

帰りはサイクリングにならないペースで走り、自宅近くの見通しのいい直線で1回だけもがいてみたら、612W。最近ずっと500Wに届くかどうかばかりだったので、変更したサドル位置で掛かりがよかったみたい。いい感触だった。

 

とうとう旦那さんが風邪を引いてしまった。。。

気をつけていたみたいだけれど、おきなわから帰ってきてからなので息子のがうつってしまったのだろうか?

 

今日で息子が2才2ヶ月。

少し体重が増え、抱っこすると見た目よりも重たいとよく言われるように。

こちらから話しかけることの大半は、もう理解しているみたい。自己主張もよりハッキリしているから、不満があるとテーブルを叩いたりなど。これはちょっと暴力的だなぁなんて思っていたけれど、言葉を話せるようになれば無くなるでしょうとお義母さんからのアドバイス。好きなものはとことん食べる感じが、旦那さんに似てきているような(笑 見た目の悪さで食べるのを戸惑うのが増えてきたけれど、1口食べさせてみて美味しかったらの反応がすごく、エンジンが全開になる感じが面白い。

洋服は、昨年の秋物がほとんど着れなくなってしまったので、急いで新しいのを新調せねば・・・(汗