読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小貝川シクロクロス練

先週と同様に小貝川シクロクロス練へ。

そしてとうとう私も、タケダ親分さんの車両を期間限定で借りてデビュー。

f:id:x_mizucha:20161212133613j:plain

で、いきなり次の週末が南信州でレース・・・(旦那さんが勝手にエントリーしてた(汗))

焦るもなにも、レースまでにどこまで乗れるようになるのだろうか(笑)

 

旦那さんの練習開始まで時間があったので、とりあえず少し慣れるため好きなように走らせてもらい、次に乗り降りの練習。ところが全然うまく出来なくて大苦戦・・・旦那さんの走り方を見て笑っていたけれど、逆に旦那さんから爆笑される始末。キィーーー(汗

そこへ、旦那さんと一緒に練習に来たキンタロウさんとクロダさんが教えてくれたので、最初より良くなったけれど、一連の流れでスムーズに乗り降りが出来なくて、これは練習しなくちゃだなぁ。

 

旦那さんが練習を終えて休憩中に、もう1度私の練習時間。

練習を終えたばかりのクロダさんが私の後ろについてくれて、ブレーキやコーナーの走り方を教えてくれた。最初はスピードを出しすぎてしまい、カーブで何度もコースアウトしていたのを、コース内でおさまるようになったのが嬉しかった。

走っていてだんだん楽しくなってきたので、来週のレースはイヤにならずに楽しめるといいんだけれど・・・どうなるかな。

あー、乗り降りだけは旦那さんにずっと笑われそうだ・・・

 

練習後は近所のお蕎麦屋さんへ。

夜はなべっちとミキさんと合流し、旦那さんの家族も一緒に中華料理をたくさん食べちゃった。で、なべっちは我が家に1泊。