読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単独房総練

旦那さんは早朝に3本ローラー。私は房総へ移動のときに君津で降ろしてもらって単独練。

 

朝ご飯は近所のパン屋さんで調達し、タケダさんのお宅に寄ってから房総へ出発。世間はもうお休みのようで、高速道路は空いていたのであっという間に君津に到着。すぐ準備をし、出発して2~3分もしないで小雨に降られる・・・行きたい方向の空はどんよりしていたので急遽ルート変更。君津よりも南側の道路はほとんど通ったことがあるぐらいなので、ちょっとぐらいのルート変更は大丈夫。

ルートの変更に変更を重ね、途中で2回ほどクリート調整で止まったぐらいで、マイペースで気ままに走り続けた。国道410号に出て南下するけれど南風が吹いていたのだろうか、強烈な向かい風でなかなか進まず。

あまりの風にヘロヘロになってしまい、みんなみの里で肉まんを食べて休憩。このまま保田に戻ると100キロいかないと思い、しいたけ村を通って帰ることにしたら、しいたけ坂でホンダ栃木のご一行様とバッタリ。道の駅 富楽里まで同じルートだったので、後ろから追いかけるように走っていたら、いつの間にか追い込んで走ることができた。

おかげさまで最後の最後にキツい練習ができました(笑

 

今日は104キロぐらい。

明日は旦那さんが走るので、私はしっかりと休養しよう。。。