読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小貝川シクロクロス練

トレ

スドーマンさん&むつみさんご夫妻主催の、小貝川シクロクロス練にお邪魔してきた。

少し早めに到着し、旦那さんの練習時間になるまで私が練習させてもらう。9時を過ぎると気温も上がってきて、風がほとんど無かったから暖かく感じた。

f:id:x_mizucha:20170105140924j:plain

photo:Takashi Saitoさん

 

けれど、凍っていた土が気温の上昇と共にクチャクチャになりはじめてきて、ドロドロになりつつある。(こうやってドロドロになっていくのかぁ・・・) そののちドロドロになっていた2ヶ所でツルッと転びそうになり、なんとかジャージを汚さず走ることができた(汗)ホッ・・・

f:id:x_mizucha:20170105140930j:plain

photo:Takashi Saitoさん

 

ロードと違って、路面次第で体重移動など乗り方を変えないと、急に転びそうになったりするから難しいなぁ。。。奥が深い。シクロクロス特有の、路面のクチャクチャな感じで走るのが今日初めてだったので、とてもいいお勉強になった。

 

今日は凄腕カメラマンさんがいたので、走行中の自分のフォームをあとで見返すことができてお勉強になった。上手な人のフォームをマネしてみるのが1番いいのかな。(頭の中では簡単にイメージしてるけれど、難しいんだろうなぁ)

課題だった飛び乗り。今回も一時停止状態で乗っていたので進歩無し(汗) うーん、、、うまくいかないなぁ。頭の中ではプロ選手のように自分も乗れているんだけれど、ぜんぜん違って程遠かった(笑)

 

 

次の週末は日曜日に千葉シクロクロス、月曜日に湘南シクロクロスのレースが。

旦那さんが勝手にエントリーしてしまったので、出ることに(汗)今の所雨予報なので、ドロドロになるのが確実だと終われ、すでに憂鬱。