湘南シクロクロス 開成水辺スポーツ公園

旦那さんが勝手にエントリーしていたレース第2弾(汗)

shonancyclocross.jp

 

CL2 2位  4周 26分56秒160

私含めて5名の出走。みなさん速そうなオーラがあって、すごく緊張した。

コースは平坦だけれど、とてもクネクネしているコース。しかも私が1番嫌いなドロドロになりそうな所があちこちにあったので、そういう路面で走ったことの無い私はどのラインで走ればいいのかよく分からず、コーナーの度にモタついてしまってタイムロスの連続。優勝した方とはコーナーの度に離されてしまい、ストレートになると縮まるの繰り返しだった。

f:id:x_mizucha:20170110121913j:plain

なんとか転ばずに済んだけれど、いつ前輪をすくわれて転んでしまうかと最後までヒヤヒヤしながら走っている感じだったので、もうちょっとかっこよく走れたらいいなぁ~

 

私のレースの後はすぐに旦那さんの試走&レース。

息子をしばらく公園で遊ばせてスタートラインの方へ行くつもりだったのだけれど、息子が公園から離れたくないとグズって時間が経ってしまい、試走を終えた旦那さんのお水などはこちら側のベビーカーに入れておいたので、ウインドブレーカーを持たせたまま&水を飲めないままスタートラインに立たせてしまい、大失敗をやらかしてしまった・・・

湘南シクロクロスも、昨日の千葉と同じように和やかでとてもいい雰囲気だった。

なにより雨が降らなかったのが1番嬉しかったな(笑

息子は、駐車場からよく見える小田急線を何度も指差していたので、すごく嬉しそうだった。

 

夜は三茶で、定年退職した父のお疲れさま会、先日行ったイタリアンで。

f:id:x_mizucha:20170109183432j:plain

f:id:x_mizucha:20170109184634j:plain

f:id:x_mizucha:20170110115539j:plain

お肉の焼き方がとーーーっても上手。

f:id:x_mizucha:20170109201020j:plain

f:id:x_mizucha:20170109203146j:plain

ホロッと崩れてしまいそうなチョコレートケーキは、初めて食べた食感。

ピスタチオのアイス。これもすごく美味しかった。

f:id:x_mizucha:20170109203226j:plain

この間と違うメニューを頼んでみたけれど、どれもすごく美味しかった。