読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単独手賀沼練

トレ

いつも通り手賀沼でバトンタッチ方式で。

いつも7時前後に起きてくる息子が、今朝は6時過ぎに起きてきたので、これはツオップを狙えるチャンスかも!と急いで仕度をして早めに自宅を出てツオップに向かうことに。

お店の前には行列が無かったので、待たずに入れた。ラッキ~♪

店内はパンのいい匂いでいっぱい。息子はちょうど目線にいろんなパンが見えていたので、「抱っこ~」も言わずに大人しくしててくれて、無事にパンを買うことが出来た。

写真は撮らなかったけれど、ベーグルを3個、自分用の朝ご飯のパン2個、息子の朝ご飯のパン1個のほかに適当に3個ぐらい。

 

手賀沼に着く直前に、反対車線からダウンしてた旦那さんと合流。車内で朝ごはんを食べて準備をしてバトンタッチ。

 

今日は出だしから掛かっていなかった。明日は千葉シクロクロスがあるので、無理はせず強度を落として約1周走ってみることに。

約1周 21分30秒・・・165W 87rpm

風が割りとあったけれど、165Wは低いかも(汗

レストしてしばらく流してから、5本ほど短くもがいておいた。なんだかこれもイマイチ踏み切れていなかった。

最後に5分走。

5分・・・190W 87rpm

全然ダメだぁ、ヒザ周りやお尻周りが硬くなっていてちゃんと動いていない感じ。

これ以上は余計な疲労が出るだけなので、あとは流して道の駅に戻って終了。

 

このままでは明日走れないので帰宅後は、旦那さんに気になっていた硬い部分を重点的にほぐしてもらったら、やはりだいぶ硬くなっていたようですごく痛かった。おかげでいつもの脚に戻ってくれたので、明日は頑張れるかも?

寝る前にリカバリーオイルをしっかり塗ってから就寝。

 

第1戦は6~7名のなかで優勝できたけれど、明日は倍以上の16名もエントリーしているようなので、ドキドキだ。