ローラー45分

レース翌日は、脚とお尻の筋肉痛がすごかったので完全休養日に。特に前モモと腸腰筋の痛みがひどく、モモを上げる動作が1番辛くて歩くのも大変だった。

そんな日は、息子とお散歩がてらゆっくりとお買い物がちょうどよかった。

 

今日は少し筋肉痛も楽になったのでローラーへ。

アップから脚が回らなかったけれど、一応5分走を入れたみた。ところが190Wでいっぱいいっぱいで掛からなかったので、あとはずっと流しておしまいにした。

ローラーを終えてから、イナーメリカバリーツールでグリグリと痛みをこらえながら脚や前モモをマッサージしたおかげで少しほぐれたけれど、思ったより筋肉痛が残っている。シクロクロスの負荷のすごさを思い知った・・・。