茨城シクロクロス 土浦大会

CL1 7位/8名出走 6周 トップと-1Lap

 

千葉シクロクロスのようなランが無い平坦なコースだったものの、クネクネしたり走ったことのないようなキャンバーがあり、スキルの無い私には走ることがままならなかった厳しいレースだった。

さすがトップカテゴリで走る選手はあっという間に見えなくなってしまい、ただ自分のペースでひた走るだけだった。集中して走れていたのか、あっという間の約40分だった。

f:id:x_mizucha:20170301000545j:plain

phpto:サイトウ タカシさん

 

f:id:x_mizucha:20170301000706j:plain

phpto:サイトウ タカシさん

↑1番スピードの出そうな外周は、思った以上に路面がボコボコしていたのでスニーカーではペダルから足が離れてしまってとても走りづらかった。ここが唯一頑張ってタイムを短縮できそうな所だったので、これは残念だったなぁ。

 

f:id:x_mizucha:20170301000749j:plain

photo:ケイト

シケインはすでに脚がパンパンになっていて、またぐのがやっとだったような・・・

あちこちでたくさん応援していただいたので、最後まで頑張れてよかったな。

旦那さんのC2と私のCL1が同時出走だったので試走やレースの時、息子はタロウさん&サチさん夫妻とケイトが見ててくれて本当に助かりました。ありがとうございました~

 

そうそう、今日の大会で1番印象に残ったこと。

スタートラインに立っている時、カメラマンの皆さんが口をそろえて「シューズ忘れたの?」と私の履いていたスニーカーを何度も写真を撮っていたこと。もともとスニーカーなことを告げるとみんなビックリしてた。