母が遊びに来た/ローラー60分

母が遊びに来たので、お昼前に近所のショッピングモールへお買い物へ行くことに。

最近小さくなってきた息子の洋服が欲しかったので、母に息子を見てもらいその間に洋服選び。息子と2人だとゆっくり見ることが出来なかったので、やっとじっくり選んで買うことができた。春先の洋服も買えたので、これでしばらく大丈夫かな?

 

あとずっと欲しかった本も、ちょうどここで買うことが出来た。

f:id:x_mizucha:20170302144638j:plain

先日行ったばかりの、荻野シェフの鶏胸肉のみのレシピ本。我が家は鶏胸肉をよく食べるので、すごく気になっていた1冊。特にツールドおきなわ前はこれを活用して、旦那さんのダイエットがうまくいくといいな(笑

さっそく来週作ってみようかな。

 

母が帰って、息子が寝てる間にローラー。

アップは15分ぐらいじっくりやってから、SSTで20分。

15分経過するあたりで1度やめてしまおうかと思ったけれど、決めた以上は頑張ろうと、ちゃんと20分。レストしてから30秒×30秒のインターバルを入れたが、20分走をやったせいか脚が回復していなくて、250Wを下回るものばっかりだったけど、とりあえず7本。キツいなりにもがいて終了。

 

週末は2日とも房総で走れることになったので、頑張って走ろうと思う。