読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単独房総ライド

朝起きる時、首筋が激しい筋肉痛のようになっていて起きるのが大変だった。

 

2日間レースを終えたが、今日もとりあえず走ろう!と決めて、準備。旦那さんのご両親がいてくれてるので、少しの間息子をお願いした。

3連休中だから大きな通りは避け、中の方へ入っていくことにした。まずは脚をクルクル回して海を見に行こうと出発。ところが思っていた以上に今日は風が強くなってきて、今日のライドは脚を削られそうだ(汗

ゆっくりではあるけれど適度にアップダウンの道をあえて選んで、自分にムチを入れた。鴨川方面の海岸線に1度出て、久しぶりに海沿いを走った景色はとてもキレイで癒されたなぁ~

交通量はそんなに多くは無いけれど、また中の方へ入って行きアップダウンの道を選んで、道の駅 三芳村で1度オヤツ休憩。直売所で売っていたブルーベリーパイ(2個入り(笑))とクリームパンを買い、パンはここで食べて、パイは背中に入れて持ち帰ることにした。

ずっと続く向かい風の中やっと保田ハウスに到着したら、旦那さんから「三芳村でソフトクリーム休憩」とメッセージ。なんてタイミングだろうか、もうちょっと道の駅で待ってれば旦那さんと合流できて風除けになってくれただろうに、あらら残念(笑

今日は約85キロほど走ったけれど、脚はもうスカスカ・・・旦那さんは150キロぐらい走ってきたそうで、すごいなぁ。

 

午後に旦那さんのご両親が先に帰宅し、私達は夕方の渋滞が無くなるあたりまでゆっくり過ごすことにした。息子がお昼寝をしている間は、私ものんびりお昼寝をして少し回復。

夜ご飯は住吉飯店で済ませて、21時過ぎに帰宅。