ローラー65分

今日から旦那さんが使っていたSRMを使うことになった。

クランクの長さは私が167.5で、旦那さんのは170。乗れないことはないだろうと言われてつけてとりあえず使ってみることになった。

 

まずは15分ぐらいアップして、まずは5分走を1本。

5分・・・213W 90rpm

出力が表示されるようになって、何だろうかこの安心感は(笑

この間出力表示されていなかった時の5分走は、今日より苦しくなかったから、少し自分にブレーキかけてやっていたかなぁと感じたので、今日はちゃんと頑張れていた気がする。

旦那さんよりクランクの長さが変わったからその分サドルを低くした方がいいとのことだったけれど、乗ってみた感じはこのままでもいいかなと思いつつ、やはり一旦降りてサドルを2ミリ下げてから再開。

 

レストして10分走を1本。

10分・・・173W 86rpm

脚がちゃんと回復できていないうちに始めてしまったようで、中盤からどんどんタレてしまって大失敗。

レストしてしばらく流してから、200Wで何分続けられるかなんてやってみたけれど、3分で撃沈(汗

ダウンしておしまい。

 

クランクの長さが変わったということでローラーを乗ってみた感じは、腕から脚の間の空間が広くなったのかな?、前は少し窮屈だなぁと思っていたのが無くなったように感じた。これで外を走ってみるのが楽しみになったぞ。

週末は房総へ行く予定(土曜日は雨降りそうだなぁ・・・)なので、じっくり走ってみたい。