読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単独 国体コース~しいたけ周回練

雨も上がって昨日よりは若干風は弱いみたいだけれど、今日はだんだん強くなった。

曇っていたから気温は思ったより暖かくないので、上にベストを1枚着た。

 

今日の男性陣は6名の後ろにくっついていって、周回コースへ連れてってもらう。

旦那さんのクランクをつけてもらって初の実走なので、ギアの感覚がきっと違うだろうからいろいろやってみようと思う。

ところが出だしから速くて、色々とギアの変速を・・・なんてことは出来ず。せっかくだし、ついて行けるところまで頑張ることにしてギアはあとで。周回コースへ入る手前の登りで、急に速度が上がったのでキツくなって1度切れてしまったけれど、下った信号で止まっていたので、ちょうどまた後ろにつけた。

ここから周回コースへ入る。序盤の平坦はついていけたけれど、登りに入って中盤あたりで切れてしまったので、ここからは単独走へ。

 

国体コースから白石峠へ向かい、男性陣はさらに長狭街道の上まで周回しているけれど、私はしいたけ周回コースの方へ。そしてまた下りきったら、国体コースの方へを2周。かなりヘロヘロになっていたけれど、しいたけ坂と白石峠でそれぞれインターバルを入れて走行。

2周したあとは、しいたけ周回を2周して保田へ戻った。

 

かなり風も強い中、9割以上単独走でアベレージが26キロだった自分をほめてあげたいです。

約4時間15分 約110キロ

息子を見てくれていた、ハンザワさんの奥様とアヤナさん、どうもありがとうございました。

保田ハウスを出て、お昼は残っていたみんなでお魚の定食屋さんへ行こうとしたけれど、外で待っている人がいるほどの混雑で諦めて各自解散

スーパーで最低限の物を買って、車内で食べながら私の運転で帰宅。

ちょうど館山道も混み始めていて、アクアラインも混雑していたから、すぐ帰ってよかった~~~帰宅してからシリアルを食べた。

 

夜は自宅でお肉を焼いて、回復に努める。

f:id:x_mizucha:20170402183913j:plain

豚肩と牛の内モモ。