読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローラー75分/お墓参り

前日のうちに息子を旦那さんの実家へ預かってもらったけれど、あいにくの雨で龍Q館練習会は中止に。来週末の袖ヶ浦のレースに向けて150キロ近く走れる予定だったので、普段こんなに長い距離は走れないからこれは痛いなぁ。。。

 

残念だけれど自宅でローラー。

アップをじっくりしてから5分走を入れたけれど、3分200Wしか持たず・・・

今日もダメだと感じて、あとは無理せず回復走レベルで1時間。

はぁ、、、いつになったら回復するのかなぁ。

 

旦那さんとお互いにローラーを終えてからは、旦那さんのご両親も一緒にお墓参り&天城高原へ1泊旅行へ。

御殿場を経由して、まずは修善寺温泉街へ。

もうちょっと南下するとワサビが有名らしいので、せっかくだからとここで売っていたワサビソフトを食べたけれど、1度に4つも注文しちゃったからレジのおばさんが急いでワサビをすりおろしたらしく、強烈な辛みだけのワサビで食べるのが一苦労だった(汗

f:id:x_mizucha:20170408154457j:plain

息子にも少しだけソフトクリームを与えたら、美味しい味を覚えてしまったようだ・・・

 

いつも修善寺は通過するだけだったけれど、雰囲気がとってもよかった。草津温泉をギュッと小さくした感じ。雨だったから近場を少しだけ散策したけれど、もうちょっとあちこち歩いてみたかったな~ また行ってみたい。

濃霧の伊豆スカイラインを経由して、天城高原に到着。すごい風と雨で、周りは真っ白で何も見えず。晴れていたらすっごくいい景色らしい。

温泉に入って、ゆっくり夜ご飯を食べ、息子は旦那さんのご両親と寝たので、久しぶりにゆっくり寝られた。