ローラー90分

レース翌日と翌々日は、脚にすごい疲労を感じていたのでお休み。

今日は90分乗れた。

 

まずは回復走から始めて少しずつ上げていき、20分ぐらいかけてやっと脚が少し軽くなってきたから5分走を1本。

5分・・・198W 88rpm

調子の波がどうやら下降気味になってきたか?

2日休んでも全然掛かる感じが無かったけれど、それでもやっておかないと週末はレースが控えているので。レストしてしばらく流してから、20秒のインターバルを3本だけ入れて、無理せずレストはじっくりと。

30分ぐらいまた流していたけれど、130Wでもキツく感じてしまった。最後にもう1度5分走を入れてみたけれど、170Wでいっぱいいっぱい・・・

 

これ以上続けても余計な疲労が溜まると思い、ダウンして終了。

今年に入ってあまり外で走れていなかったからか、ベース部分が圧倒的に不足していると感じた。10分走とか20分走とかもやらなくなってしまってるから、取り入れていかなくては。。。