読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【実業団】東日本ロードクラシック群馬大会 Day2/ガリヤマさん邸へ

Fクラス4周 17位 45分56秒 トップとの差 2分56秒  Av31.34km/h

完走29名/31名出走 出力アベレージ152W 72rpm

 

朝はとても寒く、駐車場待ちの列に並んでいたら小雪がちらついているほどだった。会場も風が強いから寒く感じるので、なるべく冷えないように着込んでいた。

昨日は思ってた以上に走れてたのが嬉しかったけれど、今日はどうだろうか?

アップ中、カコさんにオイルを塗ってもらって再度アップ。脚の感じは悪いとは思わなかったので、今日もなるべく食らい付いて頑張ろうのみ!

ローリングスタートが解除されると、いつもの急なペースアップは無くて、少しけん制状態が続いた。リフト坂を過ぎた辺りで少し活性化され、1周目の心臓破りの坂へ入ると、やはりここでバラバラになり始めたが、1周目はなんとか集団について走ることができた。けれど昨日のように力強い走りが出来ていないと感じた。2周目は心臓破りの先で切れそうになったけれど、なんとか持ちこたえて集団へ。

ところが今日は、3周目の心臓破りを越えて少し緩やかになったところで脚を緩めてしまい、集団から切れてしまった・・・もう脚がパンパンでものすごく苦しかった。ここであと5秒ぐらい耐えられれば集団に残れたのに、それが出来なかった・・・

あとはゴールまで単独走になり、最後の心臓破りで1人パスされてしまったが、後ろから追いつかれることもなくゴール。

昨日と同じ17位だったけれど、今日の方が短い分?苦しかったように感じた。

 

レース後、カコさんからお声かかって少しマッサージを受けたら、あまりの痛さに悶絶。。。すっごく痛くてぎゃーって叫んでしまった(汗

でもそのおかげで、その後1日歩くのも楽で脚が少し軽くなった。カコさん、ありがとうございました~

このあと所用があってすぐに会場をあとにし、近くの立ち寄り湯で汗を流してからガリヤマさん宅へ。イノウエさんのツールド八ヶ岳優勝のお祝いなどで、自転車仲間が集合。

ガリヤマさんの息子さんとうちの息子が遊んでいるのを見て、お互いの成長を確認(笑

ガリヤマさんの手料理をたくさんいただいて、お腹いっぱいのはずだったけれど・・・自宅に帰ってきてからお腹が空いてしまったので、プロテインを飲んで就寝。

 

明日はお洗濯いーーーーっぱいだ(汗