読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローラー50分/母が遊びに来た

実家の母が、息子の様子を見に遊びに来た。だいたい月に1度程度で遊びに来てくれるので、その時は息子を見ててもらえるから、私も好きなことができる。

今日1番したいことは、伸びた髪を切ること!

 

ということで、午前中は近所のショッピングモールへ出かけ、息子と遊んでもらっている間に髪を切りに行き、そのあとお昼ご飯を食べて少し遊んで、帰りがけにお買い物を手伝ってもらって帰宅。

こういう時は、たくさんお買い物をして荷物を運べるチャンスなので、かさばるものを買ったりする。おかげで日用品などのお買い物もたくさんできた。

ちょうど駐車場に車を停めた時、息子が目を閉じて寝てしまったのが今日1番おかしかった。

 

そっと息子を抱き上げ、帰宅してリビングで寝かせると母も息子と遊んでくれたのが疲れたようでお昼寝。なのでこの隙に少しだけローラー。

昨日の疲労が少しあるので、アップは20分ぐらいかけてじっくり上げていった。それから90秒のインターバルを4本。レストはしっかり回復するために3分半。1本やるのにちょうど5分にした。

1本目 224W  94rpm

2本目 223W 100rpm

3本目 222W  97rpm

4本目 230W  97rpm

この間3本やった時は、最後の3本目が最高で225Wだったから、今日はそれを4本できた感じだし頑張れたかな。ケイデンスがちょっと高かったかなぁ。

4本出来てスッキリ!

 

母が帰宅するので最寄り駅まで送り、帰りにスーパーへ寄って帰宅。

短時間で適当に夜ご飯を作ったけれど、意外とテキパキと作れたので、普段からこういう風にできたらいいんだけれどなぁ。。。

(いつもは事前に作るのを決めておいて、そのレシピに基づいてじゃないと何も作れない不器用さんなのです・・・)