読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旦那さん入院4日目/ローラー30分

昨夜は22時過ぎに就寝。アラームはせず、自然起床でゆっくり起きようとしたら、6時半近くまで寝ていた。おかげさまで夜中に一度も起きることなく熟睡。

普段は夜中に息子に数回起こされたりがあって5時半に起きているので、睡眠のありがたさを感じた。

朝食をとって少し早めに病院へ向かうと、ベッドで体を起こした状態になっていて表情は元気そう。

病院内のコンビニへ飲み物を買いに行ってる間に、リハビリの先生が数人来てすでに旦那さんを1度立ち上がらせたことを聞いてビックリ、、、まだ体重をかけちゃいけなかったような、、、そういうことはまだしないんじゃ?とハラハラしちゃった。

その後はベッドの上で脚を動かしては戻してを何度も繰り返して、とにかく反復練習。1つの動作をとるにも、鎖骨も折れてるからとにかくゆっくりと頑張って動かしていた。

お昼前に、近くのデパートへお昼ご飯の買い出しと、ユニクロに行って楽に動けそうなズボンを購入。

病室で一緒にご飯を食べ、渋滞が始まらないうちに帰宅することに。渋滞無くすんなり帰ってこれたので、近所のスーパーに寄ってから帰宅。

洗濯をやりながらラタトゥイユを仕込み、30分ほど軽くローラーをやって汗を流したらスッキリ!

 

明日は保田から戻って来た義父母と息子も一緒に病院へ行く予定。

今夜も早く寝ておこう。