旦那さん入院6日目

旦那さんも息子もいない朝を迎え、妙に静まったリビング。

朝ご飯を済ませてからすぐに旦那さんの職場へ行き、旦那さんの元へ持って行く必要書類などを受け取り、そのまま病院へ直行。GW明け初日だったから、トラックなどの大型車が多かったけれど、空いていたから渋滞もなくあっという間に宇都宮に到着。

病室に行くと旦那さんの姿がない。おそらくリハビリ頑張ってるのかなぁとリハビリ室をのぞこうとした時、ちょうどリハビリを終えた旦那さんと看護師さんにバッタリ。

時間をかけて車イスの乗り降りを頑張っていた。

f:id:x_mizucha:20170508230921j:image

擦過傷もキレイに手当てしてもらったようで、やっと痛々しい姿から少し良くなったかな?(笑)

病室で一緒にお昼を済ませてから、再度車イスに乗る練習をし、せっかくなので病院内にあるコンビニとレストランを見に少しウロウロ。私達のあとに同じく車イスを引いた人がエレベーターに乗ってきて、あわや旦那さんの怪我している脚に接触しそうになり、心臓が痛くなった(汗)

時間も迫り帰路へ。帰りは1度事故渋滞に遭ったが、明るいうちに帰って来れた。夜ご飯は旦那さんのご両親の家で。

今夜は息子と共に自宅に帰って来たが、少し離れていたうちにすっかり甘えん坊になってしまったようで、玄関でばあちゃんに会いたいと大泣き。大好きなお風呂もなかなか入ってくれず大変だった。まぁ、これも成長してる証拠だろう(汗)

ところがかなり眠かったようで、歯みがきして、寝室で絵本を読み聞かせしていたらすぐに寝ちゃった。あっけなかったなぁ(笑)

 

明日は旦那さんが気を利かせてくれて、特別な用事が無い限りは自宅でのんびりさせてもらうことに。

息子のお昼寝中にローラーやって、少しスッキリしたいな!