旦那さん入院8日目

今日はお見舞いに行く日、息子とお義母さんと3人で病院へ。雨降りということもあって、駐車場へ入るのに車がたくさん並んでいたので、2人を先に降ろしてから病室へ向かった。

息子が病室のあちこちに手を出したりなど落ち着きがなく(これが普通だろう)、1度お義母さんに連れ出してもらい、旦那さんゆっくり話すことが出来た。昨夜から右側にのみ寝返ることが出来たようで驚いた。背中から腰にかけてすごく張っていたので、持参したリカバリーオイルを塗って少しマッサージ。

息子が戻ってきてお昼ご飯の時間だったので、病院内のカフェでハンバーグランチを食べ、また病室へ。

旦那さんのお昼ご飯になり、持参したトマトとアボカドのパルメザンチーズ和えを出して食べてもらった。もう一品、小松菜たっぷりの粉豆腐の煮物と焼き芋は冷蔵庫へストック。

息子が眠くてグズり出したので、職場へ持って行く書類を受け取り、旦那さんが午後のリハビリに合わせて病室を出るが、旦那さんの車イスに乗る時間がとても速くなっていて驚いた。

一昨日は10分以上掛かっていたはずなのに、今日は1分ぐらいだったような。急にこんなに変わるものなのか?まるで別人かのような速度になっていたので、頑張ってリハビリをしているのがヒシヒシと伝わった。

息子を車に乗せると、3分もしないうちに撃沈(笑)頼まれていた最寄りのスーパーへ着くまで、お二人は熟睡だったようだ。

買い物を済ませ、今夜も旦那さんの実家で夜ご飯。しばらくの間、夜ご飯は旦那さんの実家でいただくことになったので、帰宅したらお風呂に入り、寝かしつけるだけでいいので負担がかなり軽減されてありがたいことです。

 

明日は病院へ行かなくて大丈夫だそうなので、預かっている書類を職場へ持って行き、保険手続きの書類をもらってこなくては。