不動峠4本

旦那さんが外で走っておいでと時間をくれたので、2週間ちょっとぶりに外で走ることに。

旦那さんが治るまでの間、とにかく私が怪我をする訳にはいかないので、荒サイや江戸サイは避け、車で筑波山へ行くことに。ただ、旦那さんのクランクが付いているので39×28で登れるのか、とても不安(汗)

 

駐車場に着くと、すでにたくさん車が停まっていた。不動峠が通行出来るようになり、トレーニングやサイクリングしにたくさんの人が来ているみたい。

ベースの鍛え直しをしたいので不動峠をリピートすることにした。まずはギアの確認も兼ねてアップで1本。

130Wぐらいだったかな。出だしからインナーローで、ダンシングでギアを掛ける以外は全てインナーローだった(汗) 

あまりに脚がキツくて、何本出来るか弱気になりそう。

 

すぐ下って2本目は150Wぐらいで。シッティングはやはりインナーローで回転数を上げるのが精一杯だった。1枚ギアを掛けると、脚がすぐキツくなってしまう。

3本目は170Wぐらい。最後に向けて上げていく感じで。ギアを上げられなくて、心肺があまり追い込めていない感じだった。脚がパンパンだけれど、次で終わりにしようと4本目へ。

4本目はSSTを目標に。なるべく勾配のある所はギアを掛けてダンシングを使ったが、シッティングになった途端に出力が落ちてしまった。

 

今日はとても日差しが強くて暑かったから、木陰の多い不動峠はとても気持ちよかった。練習後は、近くの産直で少し野菜を買って帰宅。

TSSはそんなに高くないと思うけど、筋疲労がすごい。