単独 君津練

前日の夜、旦那さんの家族と一緒に中華料理屋さんへ行き、たくさん食べてお腹いっぱい。息子は、旦那さんのご両親の所へお泊りすることになったので、急遽遠出して走ることにした。

 

朝4時に起きて準備をし、5時前に自宅を出たけれども、アクアラインに入る手前から車が多くなっていて、だいぶ混雑気味。今日を過ぎるとしばらく天気も悪くなるからその影響かもしれない。6時頃君津のBTに到着し、6時半ごろスタート。

まずは先週登った鹿野山へ。

福岡口 20分23秒・・・184W 80rpm

登り口に入るまで、全然心拍が上がらなくてアップ不足だったけれど、先週よりも2秒縮めていたから嬉しい。今日からサドルを5ミリぐらい上げて走っていて、先週よりも使いたい筋肉を使えていた感覚があったし、若干窮屈に感じていた脚の運びも楽に感じたから、これでしばらく乗ってみよう。ダメなら元に戻せばいいだけだし。

特に走行ルートは決めていなくて、いつもの"なんとなくこっちへ・・・"と気ままな感じで。今日は南房総へは行かず、鹿野山から東側のアップダウンをグルグルしてみた。

約92キロ、獲得標高が約1270mだったかな。意外と脚がいっぱいになっていい練習ができたと思う。

3時間半ちょっと走り、あまりにヘロヘロになってしまって、行こうと思っていたルートを引き返してしまったのは反省点・・・これ走ってたら結構いい距離になったと思うけれど、またいつかリベンジしよう。

広告を非表示にする