単独房総練

今日は風も穏やかになったので外で走るぞ~!と、息子を旦那さんにお願いして出発!

ところが今日は、朝から湿度がすごく高くて暑い(汗

熱中症にならないように、首を冷やしてくれる対策グッズを身に着けておいてよかった~

 

今日の目標は鹿野山を1本登って、100キロ以上走ること。

行きは若干追い風に感じたせいもあって、少し楽に走ることができた。けれど、後輪の空気がいつもより少なく入れてきてしまったようで、走りが重く感じる。

先週と同じ福岡口のタイムアタックを1本。

福岡口 20分31秒・・・184W 77rpm

出力自体はよかったけれど、序盤に少し頑張り過ぎて終盤にタレてしまったのはもったいなかった。ダンシングの進みが悪く感じたので、きっと乗り方が悪かったんだろうな。

それにしても、すごい蒸し暑かったぁ・・・

今日こそは2本やろうと思ってても、1本終えるともういいやってなってしまう(笑

 

先週と違うルートにして来た道を戻り、しいたけ村へ。しいたけ坂はインターバルを入れたら4倍がいいところで、全然登れなくなっていて凹んだ。南下して道の駅 三芳村まで行くことに。途中、信号の無くなる区間から道の駅に着くまでは下ハン持って追い込んでみたけれど、向かい風にやられて思ったより走れてなくて、こっちもさらに凹む・・・

あとは保田へ戻り、約105キロで終了。

こまめに水分補給はできていたので、心配だった熱中症などにはならず。よかったよかった。

 

自宅に帰って少しのんびりしてから、夜は珍しく焼肉屋さんへ。

旦那さんからお誕生日だからとごちそうしてくれたので、好きなハラミをたくさん食べた。帰りがけに閉店間際のケーキ屋さんへ寄り道。

f:id:x_mizucha:20170702192913j:plain

3人で仲良く食べました、美味しかった♪

広告を非表示にする